新着記事

総会・講演会(17)

見学会(13)

表彰関係(2)

会員の集い(22)

無機材会会報(1)

同級会(1)

お薦め・お誘い(9)

その他(16)

印刷する

2018年度総会案内

えいちゃん
無機材会(旧窯業同窓会)会員各位
平成30年4月
無機材会会長 安田榮ー
 平成30年度の無機材会(旧窯業同窓会)総会、講演会及び懇親会を下記の通り、6月23日(土)に開催いたします。皆様のご出席をお願い致します。 無機材会では、HPを通じた情報の交換、工場見学、講演会ならびに各支部での企画等により会員間の懇親•親睦を深め、また、在学生に対しては、会社見学会、企業セミナー等を通じ、支援事業を行っております。昨年来の大学の教育 改革により、大岡山の材料系とすずかけ台等の材料系が融合して物質理工学院に移行しました。このことにより対象とする学生数も80名前後に増え、会の運営も、若干手探り状態が続いております。ぜひ会員皆様のご支援をいただきたく存じます。また、本会は、皆様の会費及び賛助金(寄付金)より成り立っております。ご理解をいただき、会費ならびに賛助金の納入をよろしくお願い申し上げます。 ご承知の通り、平成25年度から母校主催のホームカミングデイが企画され,それに合わせて無機材会の総会を開催しておりました。しかし、多くの会員の方から「講演会を充実させて欲しい。懇親会では会員との交流をもっと深めたい。」という意見が寄せられました。役員会で議論を重ねた結果、本年は試しに、無機材会の総会・講演会・懇親会をホームカミングデイと別の日に開催し、ホームカミングデイでは、支部長会と役員会を実施する事に致しましたので、ご理解の程、よろしくお願いいたします。 なお、ホーム力ミングデイは5月26日(土)に開催されます。詳細はこちらをご覧ください。

1. 総 会
・ 年月日:平成30年6月23日(土)
・ 時 間:13:00~14:45
・ 場 所:東京工業大学 大岡山南7号館 201講義室
・ 議 事:表彰、事業報告、事業計画、支部報告、学内の近況報告、広報活動報告、役員改選他
2. 講演会
時 間:15:30~16:30
講 演 1:「窓ガラスからディスプレイガラスへ、そして、ディジタルサイネージへ」
講 師:田村 良明 氏(旭硝子(株)エクゼクティブフェロー)
講 演 2:「我が国における火山噴火予知研究と東工大の果たして来た役割」
講 師:野上 健治 氏 (東京工業大学・火山流体研究センター 教授)
3.懇親会
時 間:17:00~19:00
場 所:東京工業大学大岡山南7号館 201講義室
会 費:7000円 支払方法:下記の総会・懇親会に参加される方はから(当日も可)

総会・懇親会の申込みと会費・懇親会費の支払いは会員専用ページからお願いいたします。

キーワード