新着記事

会長挨拶(4)

お知らせ(11)

総会・講演会(27)

支部活動(26)

見学会(19)

企業セミナー(8)

表彰関係(2)

同級会(3)

印刷する

総会のご案内

総会のご案内
 
無機材会(旧窯業同窓会)会員各位
2021年6月
無機材会会長 島宗孝之
 
皆様には昨年から引き続いておりますコロナ渦の中ではありますがお元気にご活躍のことと拝察いたします。
さて、2021年度の無機材会(旧窯業同窓会)総会、講演会を下記の通り6月26日(土)に開催いたします。皆様のご出席をお願いいたします。なお、昨年同様、本年もZOOMによるオンラインにより開催いたします。

2020年度は会員各位のご協力の下、HPを通じた情報の交換、ほとんどが遠隔ではありますが、工場見学、講演会ならびに各支部での企画等により会員間の親睦を深めてきております。また、ご承知の通り、新型コロナの問題により、例年行っています、母校在学生に対する支援を主とする、工場見学会、企業セミナー等においても対面がかなわず、ZOOMによる遠隔開催とはなりましたが、極めて多くの参加を頂くことができました。
本年の総会は昨年同様本会の規定(第11条)「本会は毎年総会を開いて以下について審議し、出席者の過半数の賛成を得て承認・議決する。」の出席者をオンラインによる出席者と読み替え、実施いたしたく思います。

なお、議事の詳細につきましては、
6月20日までに、ホームページ(http://www.ceramni.jpn.org/)の「会員専用ページ」
上に掲載する予定です。 是非できるだけ多くの方が6月26日のZOOM meetingによる総会に参加し、ご討議いただくようお願い申し上げます。(郵送された総会案内状では間違えて、(http://mukizai.com)をご紹介してしまいました。ご迷惑をお掛けしたことお詫びいたします。)

総会への出席には「事前登録」が必要です。登録の方法については、「会員専用ページ」に掲載されている「総会・講演会への参加登録申請の方法」を参照願います。参加申込みは当日でも可能ですが、準備の都合上早めの登録手続きをお願いいたします。
なお、6月19日と20日に練習のためのZOOM会議を開きます。不慣れの方はぜひご参加ください。オンライン登録および事前練習についてのご質問等は、office@mukizai.comでお受けしております。

オンライン総会
日 時 :6月26日 14:30~(約1時間15分程度)
場 所 :オンライン ZOOM ミーティング
議 題 :報告及び承認事項
1. 物故者、各種受賞者、本部活動報告、支部活動報告、学内の情勢
2. 卒業50年表彰、卒業20年報告
議決事項(詳細はHP上に掲載(6月20日予定))
1. 2020年度活動報告(案)ならびに2020年度会計報告(案)
2. 2021年度事業計画(案)および予算案(案)
3. 2021年度役員体制(案)について
講演会 :(総会終了後約1時間)
時 間 :   16:00~17:00
講演題目:  「発足から二十余年。今,改めて,NIMSのご紹介」
講 師 :   大橋直樹氏(物質・材料研究機構)

以上
 
本会は、皆様の年会費及び賛助会費(寄付金)により成り立っております。このような状況をご理解頂き、会員各位によるこれまで以上のご支援、並びに年会費に加えて賛助会費あるいは寄付金の納入を賜りたく、宜しくお願い申し上げます。

なお、無機材会ではクレジットカードでの支払いを導入しておりますが、取り扱い会社との契約上金額不定の寄付金ではなく、会費2000円以外は2021年度賛助会費{A会費 (1000円)、B会費(2000円)、C会費(3000円)、D会費(5000円)、E会費(8000円)、F会費(10000円)、G会費(20000円)}とさせて頂いております。また、銀行振込では、これまで通りの寄付金(金額自由)でお願いします。繰り返しになりますが、当会の窮状をご理解頂き、年会費に加えて賛助会費あるいは寄付金の納入をお願い申し上げます。

キーワード